↓通販はこちら↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

滑らないズレにくい置き畳をフローリングに敷きたい

置き畳の青畳工房ショップサイト
畳マン六代目
畳マン六代目

こんにちは!畳マン六代目です!正月から数度趣味の釣りに行ってきたのですが、渋いですねー。寒くなって難しくなりました!大物釣りたーいw

ズレない置き畳が欲しい!

ホームセンターなどにも置き畳が販売されていますが、滑り止めがついているもの、ないものなどあります。

 

滑り止めがついているのにフローリングとの相性のせいなのかグリップが効かず滑ってズレてしまうという話を聞きます。

 

それでは当店で作っている置き畳の滑り止めはどうなっているのでしょうか?

 

当店の置き畳にはジョイントはありません。

置き畳の販売元によってはジョイントが付属されているものがあります。

 

マジックテープ式のものやプラスチックではめ込むものなどがあります。

 

ジョイントがあることで各畳を繋げて固定できますが、畳を定期的に上げて掃除をしなければならない置き畳の場合、意外とそのジョイントがあることで手間がかかることがあります。

 

プラスティックの場合、ジョイントさせる穴の位置が悪いのか隙間ができてしまうという話も聞きます。

 

そのこともあり当店ではジョイントは使わないという選択を取らせて頂きました。

 

 

畳マン六代目
畳マン六代目

ジョイントによってフローリングを傷つけないことも重要に思ってます!

青畳工房の置き畳の滑り止めは?

当店の置き畳の滑り止めはゴムのようなシートではありません。

 

フローリングとの相性があまり良くなく滑ってしまうことが多いからです。

 

当店の置き畳の裏面には全面不織布の滑り止めが張り巡らされています。

 

裏面の外側だけに貼っているものよりも滑り止めそのものに負荷がかかりにくいようにしています。

 

畳マン六代目
畳マン六代目

1本あたり500m巻きの滑り止めシートを仕入れて、畳のサイズごとにカットして裏面全面に貼り付けていますので、端切れがたくさん出て大変w梱包時のクッションとしても活用させていただいてますw

不織布の滑り止めは何がいいの?

この不織布の滑り止めは床材をほとんど選びません。しかも置き畳そのものの重量でも十分強力にグリップいたします

 

フローリングを傷つけない素材ですので賃貸のお宅でも安心してご使用いただけます。

 

レビューなどでも滑り止めのことに関して書いていただくことがあり、その効果に驚かれている内容のものが度々あります。

 

 

畳マン六代目
畳マン六代目

畳マン六代目が選んで使用している滑り止めが高評価を受けると嬉しい!

もっと快適にみなさんが使える置き畳を開発していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ起き畳
ちょこんと沖畳
岡山倉敷デニムユニット畳"
インディゴおき畳通販
ナイトフォレスト


楽天市場店でも購入できます!


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表