↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

フローリング用として琉球畳を床の上に敷きたい

 

畳マン六代目
畳マン六代目

こんにちは!畳マン六代目です!

当店では本日から本格的に新年の製造を開始となりました!

今年もよろしくお願いします!

 

琉球畳をフローリングに置いて使いたい

夜眠る時に布団をフローリングに敷いて寝ると底冷えするから畳縁が付いていない琉球畳を使いたいとのお問い合わせがありました。

 

縁が付いていない畳と琉球畳はイコールではありません。が、そこはここ最近間違った情報が浸透しすぎていて、ここで違いを書き出すと今回書くことと話がズレてしまうのでちょっと今回書くのは省きます。

 

どうしても琉球畳と縁なし畳の違いが知りたい方はこちら!

違いを知ってほしい!琉球畳と縁なし畳の決定的な違い
畳マン六代目が琉球畳と縁なし畳の違いをわかりやすく解説します。畳表の素材、デザイン性、耐久性、価格帯、納期など、畳選びに役立つ情報を詳しく紹介。この記事を読めば、あなたのライフスタイルや家のデザイン、予算に合った畳を選ぶことができます。

 

畳マン六代目
畳マン六代目

フローリングの硬さや寒さの対策で悩まれた時に畳を候補に上げていただけるのはとっても嬉しいことです!

琉球畳をフロアに選ばれる理由は?

一般的なイメージなんでしょうが、畳に縁が付いていると古臭く見える方が多いようです。実際は畳の縁にも沢山の種類があり最近ではものすごく可愛いものなども出てきてきますけどね。

 

シンプルイズベストなのか、縁がないスッキリとした畳は洋間にもインテリアとして合わせやすく洋室を和風モダンにできたりもします。

 

そんなインテリアデザインとしてオシャレにしたい方々から選ばれることが多いと思います。

 

今では畳表のカラーバリエーションも豊富にありますので、数色組み合わせたりして一味違ったお部屋を作ることも可能です!

 

 

畳マン六代目
畳マン六代目

畳縁が古臭く感じる方は一度畳縁メーカーのサイトを見て欲しいです。

柄をチョイスしてお部屋のデザインをカッコ良くできるセンスも素晴らしいと思いますよ!

 

硬いフローリングより畳が気持ちいい!

畳マンもそうなのですが、日本人の骨格のためなのか、床座の癖からなのかお部屋にソファーがあってもソファーに座らずに床に座ってしまいソファーを背もたれにしてしまうという方が多いと思います。

 

そんな時にフローリングの上に畳を敷いていたら適度な硬さでお尻も痛くなりにくいです。

 

そのまま思わず横になってしまいそうな畳がある生活っていいですよねー!

素材としては気持ちよさはイグサが断トツに寛げると畳マンはそう考えています。

 

 

畳マン六代目
畳マン六代目

畳ってゴロッとできる床材としてものすごく優れている素材なんだなと思います!

日本独自の文化の畳ですが、海外でも人気が出てきていますね!

畳が世界を蹂躙する日は来るのか!?w

 

 

 

株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表