ユニット畳を車中泊で使う場合の注意 | 赤ちゃんに国産の置き畳
畳マンの置き畳通販
置き畳通販サイト

ユニット畳を車中泊で使う場合の注意

line@

暖かく、、暑くなってきましたねー!
畳マン6代目だよー!!

さて、ワゴン車などの後部座席部分に畳を敷きたいと言う方が時々来られます。
通常の厚みで一畳サイズの畳を一枚置くだけならそんなに気にしなくても良いのですが、
半畳サイズを2枚置くとなるとちょっと気をつけなければなりません。

ただ単純に半畳サイズの畳を敷くと、畳がシーソーみたいにグラグラしてしまう可能性があります。
それは車の床面が真っ平らになってないからなんです。

ですから薄い畳や、半畳サイズなどを敷く場合はまずは床面を平面にする処理が必要になります。

そこらへんになると畳屋さんではなかなか対応できなくなると思いますので単純に畳を車に置くときは良く考えてから購入していただければと思います!

ちなみに入院中の畳マン6代目の愛車ですw

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ置き畳
ちょこんと
岡山倉敷デニム置き畳"
インディゴ
ナイトフォレスト


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表