↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

住所・連絡先の記載は確実にしないと届けられないことも

畳マン六代目
こんにちは!畳マン六代目です!

通販のモール(楽天市場・ヤフーショッピング・アマゾンなど)に出店していると稀に困ることがあります。

連絡がとれないことがある

メールの受信設定

受注した際、受注完了メールを送らせていただいてますが、メールの設定で決められたアドレスからしか受信できないようになってる場合、当店からの受注完了メールや振込先などの連絡が届かないことがあります。

畳マン六代目
そういえばネットで注文してメール来たことないなぁって方は是非確認を!

住所の記載ミス・抜け

送り先の住所が間違っていると当然違うところに届きます、稀に以前住んでいた住所だったとのことで都道府県単位で間違えてあることがありその場合配送センターも変わるため、追加で送料を負担していただくことになります。

畳マン六代目
追加の請求をするのはこちらとしても申し訳なくすごく心が痛みます。。

電話番号の間違い

電話番号は当店からすると何かあった時の命綱にもなります、住所が違えば配送会社から電話連絡が、指定受信などでメールが届かない時にどうしても連絡が当店から必要な場合なども連絡を取ることができなくなります。

畳マン六代目
電話番号は本当に命綱!何度救われたことか。

最悪の事態になることも

実際にあったことなのですが、
カード決済済みの商品で、出荷後、配送会社より当店へ

「不在票を入れて何度かお届けに伺っているがその度に不在で、不在票からの連絡もない、このままだと発送元へ返送となります」

そんな連絡がありました。
当店からお届け先にメールをするも返事はなくおそらくはメールが届いていない状況。
命綱の電話をするも、FAXにつながる。その番号をGoogleで検索するととある会社。その会社に電話をするとそのような方の在籍は無しとの返答。
電話番号の記載ミスです。
住所から電話番号を調べるも登録無しとのことで見つからず連絡がとれません。
ハガキを出そうにも時間がかかるので配送会社からこちらに返送されるのには間に合わない。。
そうこうしてる内に当店へ向け返送処理されました。
そして、返送処理された深夜にお客さんから「配送会社とタイミングが合わず届かない」とのメールで問い合わせ。しかも発送からすでに25日も過ぎているのに。
当然当店からそのメールに返信するもおそらく届いてなく連絡が取れません。

こういう場合、
往復送料の実費と製造販売という業務上手数料をもらわないとただ単に当店の大赤字。。

クレジットカードの請求を変更して、往復送料と手数料のみ引き落とされることになります。
お客さんから電話でも頂ければどうにかなるのですが叶わず。。

これは実はまだ現在進行系なお話なんですけどね。。

畳マン六代目
心当たりのお客様。お電話ください!

記載情報の確認まとめ

お願いします。確実な情報をお願いいたします!!
切実です。

株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表