カフェのキッズスペースでおもちゃと共に使うマットとして | 赤ちゃんに国産の置き畳
畳マンの置き畳通販
置き畳通販サイト

カフェのキッズスペースでおもちゃと共に使うマットとして

line@
畳マン六代目
こんにちは!畳マン六代目です!
今日はカフェにあるキッズスペースのお話です。

カフェにに合うおしゃれな置き畳とは

古民家からポップな作りのカフェなど様々!

ここ最近のカフェは古民家を再利用した趣のあるお店や、メタリック調だったり、派手だったりすごくいっぱいのお店がありますね!自分の趣味に合う雰囲気だとつい入ってしまいたくなりますね!

畳マン六代目
畳マン六代目も博多駅近郊に行った時は時間つぶしにカフェにいたりしますw

キッズスペースがあるカフェも

赤ちゃんや小さな子も一緒に行けるようにキッズスペースを準備してあるお店も多いですね!キッズスペースというと何か敷物が敷いてあることが多いと思います。

畳マン六代目
子供連れでもカフェでゆっくりお喋りしたいことくらいあると思います。

古民家カフェ以外に畳がフィットするの?

古民家カフェは畳が似合うイメージかあると思います、実際畳敷きのカフェもありますしそんなキッズスペースに置き畳があっても違和感を感じないと思います。

では古民家とは違う洋風なカフェは?個性あふれる変わった作りのカフェは??
そんな時は畳は場違いで似合わないのでしょうか?

畳マン六代目
いやいや畳の可能性は馬鹿にできないよ!

畳をカフェの雰囲気に合わせられる

畳の表面の素材はシンプルなイグサだけではなく樹脂素材や紙素材などでできた物があり、色もはっきりとつけやすいので様々なカラーの畳があります!
シックなブラック、明るいオレンジなどカフェの雰囲気に対応できるのです!

畳マン六代目
どんな畳がお店に合うのかな?

ポップなキッズスペース

蛍光色なフロア畳
色が鮮やかな蛍光色的な置き畳は明るいイメージのカフェにぴったりで楽しく遊ぶ子供達の姿とよく似合いますね!
キティちゃんの畳縁オレンジ色の畳

畳マン六代目
子供たちが楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かびます!

落ち着いたカフェのキッズスペースに

落ち着いた雰囲気の畳
大人の雰囲気漂うシックなカフェにも似合いそうな置き畳もあります。
真っ黒なブラック畳もありますので黒を基調としたカフェでも似合うことでしょう。

畳マン六代目
カッコ良すぎて子供たちの遊び方も大人びたりしてw

組み合わせでどんなカフェのキッズスペースにも

置き畳のいい所は色や柄を選べるところです。
単色だと物足らなく感じる時は2色使い。
2色使いの畳
市松敷きの置き畳
もちろん3色使ったり全て畳の色を変えたりするのもカフェのオーナーのセンス次第!
ジョイントマットよりも高級感あふれる置き畳を使って他店との差別化も行けちゃうかも!?

畳マン六代目
こんな組み合わせができる置き畳だからこそどんなイメージにも合わせられるんですね!

畳マン六代目
カフェのような雰囲気の美容室などどんな空間にも合いそうな置き畳です!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ置き畳
ちょこんと
岡山倉敷デニム置き畳"
インディゴ
ナイトフォレスト


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表