畳のマジック落書きの消し方[ユニット畳] | 赤ちゃんに国産の置き畳
畳マンの置き畳通販
置き畳通販サイト

畳のマジック落書きの消し方[ユニット畳]

line@

20160131-115314.jpg

あーーーーーー! やってしまった!!!!
畳に油性ペンマジックで落書きをwww まぁ、これはわざとなんですが、、 これを消す方法をお伝えいたします! まず!
落ち着いて薬局に向かいます(笑) そしてミョウバンを買ってください。 400円しないと思うので絶対余りますけど買いましょう(笑)
買わなかったらそこでこのブログも終わります。。 漬物作りにも使えますよw
そして購入してきたら、ミョウバンの粉ををそのまま油性マジックでの落書きに撒く!


20160131-115357.jpg
そして指の腹で落書き部分とミョウバンを擦る!!こする!!!! お! なんと! 消えてる!!
後は粗方乾拭きで拭き取ってから掃除機でもかけてください(^^)


20160131-115531.jpg
注意!!!!これはイグサの畳にしか効果がありません!!
紙や樹脂の畳表にはミョウバンは効きませんのでご注意ください。

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ置き畳
ちょこんと
岡山倉敷デニム置き畳"
インディゴ
ナイトフォレスト


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表

コメント