↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

フローリングでも畳気分を味わえる!置き畳のメリットと使い方

置き畳の魅力とは?:快適な暮らしを手軽に実現

こんにちは、江戸後期から続く畳屋六代目の畳マン六代目です!畳は古き良き日本の象徴であり、今なおその魅力が色褪せないものですよね。

現代の住宅事情で畳の部屋がないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんにオススメなのが、置き畳です!置き畳は手軽に畳を楽しむことができるアイテムで、フローリングの上に敷くだけでゴロゴロ寝転べたり、布団を敷いて快適に寝ることができます。さらに、ちゃぶ台を置いて家族団らんを楽しむこともできるんです。
この記事では、畳マン六代目が熱く語る、置き畳の魅力についてご紹介します。
一緒に畳がもたらす心地よい暮らしを見つめていきましょう!

フローリングの上でゴロゴロ寝転べる

置き畳をフローリングの上に敷くだけで、心地よいゴロゴロ時間が楽しめます。畳は体に優しくフィットするので、リラックス効果も抜群です。

布団が敷ける

置き畳は布団を敷くのにも適しています。畳の上で寝ることで、湿気が逃げやすくなり、快適な睡眠をサポートします。

テーブル(ちゃぶ台)置いて家族で団らん

置き畳を利用すれば、ちゃぶ台を置いて家族で団らんを楽しむことができます。畳の和やかな雰囲気は、家族の会話や絆を深める効果もあります。

赤ちゃんの転倒対策

置き畳は、赤ちゃんの転倒対策にも役立ちます。柔らかい素材でできているため、赤ちゃんが転んでも安全です。

なぜ畳を選ぶのか

畳は、確かにイグサの香りや日本人のDNAにも関連しているかもしれませんが、それ以上に畳が持つ機能性や心地よさが、人々を魅了しているのでしょう。

まとめ

置き畳は、手軽に畳の魅力を取り入れられる素晴らしいアイテムです。
フローリングの上に敷くだけで、心地よいゴロゴロ時間が楽しめたり、布団を敷いて快適に寝ることができます。
また、ちゃぶ台を置いて家族団らんを楽しむこともでき、赤ちゃんの転倒対策にも役立ちます。
畳は、その機能性や心地よさが人々を魅了し続けています。
ぜひ、置き畳を取り入れて、畳がもたらす快適な暮らしをお試しください。

株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表