↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

アースカラーデザートのセキスイ美草・フローリングに合う色

セキスイ美草アースカラーシリーズのデザートとは?

こんにちは、畳マン六代目のです。
今回、ご紹介するのはセキスイ美草のアースカラーシリーズ「デザート」、これ一つであなたの部屋が素敵な空間に変わる可能性を秘めています。
このアースカラー、特にデザートカラーとは一体何か、それがあなたの生活空間にどのようなメリットをもたらすのか、そして、私たち畳マン六代目がなぜこれを推奨するのかを、ぜひこの記事で探ってみてください。
この記事を読むことで、あなたの部屋の雰囲気を一新する新たな可能性を見つけることができるでしょう。

セキスイ美草のアースカラーシリーズのデザートという色彩の特徴について語ります。
その特性とどのような空間にフィットするかを考えてみましょう。
そして、畳マン六代目としての視点で、どういったシチュエーションでこの色を推奨するかを考えてみましょう。

セキスイ美草アースカラーシリーズのデザートって何?

デザートカラーは、その名前が示す通り砂漠をイメージしたカラー配色の畳表で、素材は樹脂製の畳表です。
そしてその製造元は、セキスイ、つまり積水成形工業株式会社です。🏜️

この会社の名前を聞いて「セキスイハウスやハイムの関連会社?」と思った方、全く正解です!積水成形工業株式会社は、みなさんがよく耳にするセキスイハウスやハイムの系列会社です。

美草とは?

美草(ミグサ)とは何か知っていますか?🌾

美草は、イグサを模倣した樹脂で作られています。見た目はイグサと似ているため、時々混同されることもあります(特にグリーン色は)。
ただし、樹脂といってもベタつきもほとんど無く、紙の畳表よりもイグサの触り心地に近いと感じます。基本のグリーン色以外にも、ブラックやピンク、インディゴなど様々な単色カラーが存在します。

アースカラーとは?

アースカラーは美草畳表のカテゴリの中の一つです。🌏
通常、畳表は一色のイグサに似せた樹脂1本1本を織り込むのですが、アースカラーの場合は数色を使い、それらをランダムに織り上げていきます。
その結果、全く同じ柄の物は存在しない、という特性を持つ畳表になります。

デザートカラーを使用すると?

デザートカラーは、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
茶系のカラーでありながら、大人なカッコいい雰囲気を生み出すことができます。🏜️
アースカラーシリーズはその特性から、どのようなインテリアにも馴染むため、個性的でありながらも安定した雰囲気を作り出すことが可能です。

例えば、モダンなフローリングの上にデザートカラーの畳を置くことで、和風と洋風が融合した、新しいスタイルのリビング空間を作ることができます。
このアースカラーシリーズは、私たち畳マン六代目の通信販売でも人気のシリーズとなっています。

フローリングに合わせるデザートカラー

畳とフローリングのコンビネーションは、現代の生活スタイルに合った選択と言えます。
デザートカラーの畳は、木目調のフローリングに特によく合います。🌳

デザートカラーの畳を選ぶメリット:

  1. シックな色合い: 落ち着いた雰囲気を作り出すため、和室だけでなく洋室にも適応します。
  2. ユニークなテクスチャー: 畳独自の触感があり、自然な素材感を持ちます。
  3. フレキシブルな配色: アースカラーシリーズの畳は、畳表がランダムに織られているため、自分だけのオリジナルな空間を作り出すことができます。

これらの特性から、フローリングに合うデザートカラーの畳は、トラディショナルな和の雰囲気を保ちつつも、洋風の要素を取り入れることができます。
それは新たな和のライフスタイルを提案するものと言えるでしょう。

畳マン六代目からのメッセージ

さて、畳マン六代目から皆さんへのメッセージです。
畳はその風合いと心地よさから、日本の生活に欠かせない存在となっています。
しかし、その一方で現代のライフスタイルに合わせて、新しい表現方法も追求されています。
その一つがこの美草のアースカラーシリーズです。
トラディショナルとモダンが融合した新しい畳の魅力を、是非一度体感してみてください。👍

以上、セキスイ美草アースカラーシリーズのデザートという色彩の魅力についてお伝えしました。
美草の畳は、その色彩と質感が和の空間をより一層引き立てます。
また、アースカラーシリーズならではのランダムな織り上げ方により、他にはないオリジナリティー溢れる空間を創り上げることができます。

デザートカラーの畳は、茶系の色合いが特徴で、落ち着いた雰囲気を演出します。
さらに、フローリングに敷かれた畳は、和洋折衷の空間をつくり上げ、あなたのお部屋に新しいスタイルをもたらすことでしょう。

最後に、畳マン六代目として、皆さんが畳という日本の伝統素材を新たな視点で楽しむきっかけになれば幸いです。また、畳の可能性を引き立てるための新しい情報をお伝えしていくことをお約束します。

皆さんの新しい畳ライフを、心から応援しています。🎉🙌

まとめ

  • セキスイ美草アースカラーシリーズのデザートは、砂漠をイメージしたカラー配色の畳表です。
  • 美草は、イグサを模倣した樹脂製の畳表で、一本一本がランダムに織り上げられています。
  • デザートカラーの畳は、落ち着いた雰囲気を生み出し、フローリングと相性が良いです。

以上が、セキスイ美草アースカラーシリーズのデザートについての説明と、その使用例です。皆さんも、ぜひこの新しい畳を試してみてはいかがでしょうか?

  1. セキスイ美草の**アースカラーシリーズ「デザート」**は、砂漠をイメージした畳表です。🏜️
  2. 美草は樹脂製の畳表で、自然な触り心地と様々なカラーバリエーションが特徴です。🌾
  3. アースカラーシリーズは、畳表がランダムに織り上げられ、同じ柄がないという特性があります。🌏
  4. デザートカラーの畳は、落ち着いた雰囲気を生み出し、フローリングと相性が良いです。🌳
  5. このデザートカラーを利用することで、あなたの部屋は和風と洋風が融合した新しいスタイルに変わることでしょう。👍
  6. 畳マン六代目として、皆さんが畳という日本の伝統素材を新たな視点で楽しむきっかけになればと願っています。🎉🙌
  7. 皆さんの新しい畳ライフを、心から応援しています。
株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表