↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

畳しかない家から畳が無い家へ引っ越し

 

畳マン六代目
畳マン六代目

こんにちは!畳マン六代目です!

めっきり寒くなってきましたね!
置き畳は夏のイメージがあるのか夏の方がよく出ます。

でも置き畳が力を発揮するのは冬なような気がするんですよね!
だってコタツには畳でしょ?

畳にコタツにミカンですw

 

 

置き畳の通販ショップを通さずのご依頼

さて、置き畳の依頼でお部屋を見て欲しいとの要望がありました。

 

訪問できる距離でしたのでお客さん宅へ下見に。

 

クローゼットがあったり、部屋の角は曲がりが酷かったりしたのですが、それはさておき

置き畳をご所望された理由が素敵でした!

 

旦那さんは畳しかない家で育ってきていた

今回お伺いして対応なされたのは奥様だけでした。

 

アパートだったのですが、まだ引っ越してきたばっかりで、荷物も荷造り前でダンボールも開封前でした。

 

置き畳の素材見本として畳表を持参しておりましたが、奥様がその見本ほ手に持たれ

 

「これこれ!この香り!」

 

旦那さんのご実家に行くとイグサの香りがする模様。

 

旦那さんは今まで暮らしたご実家は畳しかないお宅だったそうです

 

引っ越ししてきたアパートは和室がない一般的な作り。

 

畳屋から見るとどうしても冷たく見えますし、ゴロッとできないなぁという印象。

 

きっと旦那さんもそんなことを呟いたのではないでしょうか。

 

畳しかないお宅だったのならどこの部屋でもゴロッとできますからね!

 

サプライズ!

奥様が置き畳が欲しいと思った理由が、

 

旦那さんが今まで畳しかないお宅で育ってきている

 

ということでした。

 

「実は旦那には内緒で置き畳を敷いて、驚かせようと思っているんです!」

 

サプライズですよサプライズ!

 

ある日家に帰ったら畳スペースができているなんて驚きますよね!

置き畳で幸せ家族!

旦那さんがお仕事で疲れて帰ってきて畳でゴロン!

 

それを見て微笑む奥様。

 

いいじゃないですか〜。幸せが溢れてますね!

当店の置き畳がそのようなことに役に立つ。

 

今までも全国にたくさん置き畳を送り届けてきましたが、

 

畳マンが知らないだけでたくさんのこういったドラマがあるんだろうなぁ。

 

 

そんなことを考えると畳マン六代目も幸せになれますw

株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表