↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

和室気分が味わえる佐賀県産い草置き畳ちょこんと

 

畳マン六代目
畳マン六代目

こんにちは!畳マン六代目です!

今日は4/25に佐賀県産い草の置き畳ちょこんとへ頂いたレビューのご紹介です!

和室気分が味わえる

子どもが寝返りをし始め、いつも寝かせている60*90cmのマットでは狭く、マットからフローリングに落ちて頭を打ったりしないか心配だったため購入しました。
こちらは4枚を繋げてもつなぎ目の段差もなく、また裏面の滑り止めでピタッと止まるので、少々動いても全く問題ありません
また、い草のいい香りがし、敷くだけで和室気分が味わえます。
少し値は張りますが、赤ちゃんにも安心して使えるこだわりの日本製で、いい買い物をしたと思います。
畳のお手入れ方法が書かれた冊子も入ってて、有り難かったです。」

赤ちゃんの寝返り

赤ちゃんは日に日に成長していき寝返りを始めるのもほんと早いものですよね!
畳と赤ちゃんの成長はものすごく相性がいいものだと畳マン六代目は自負しております!

寝返りでフローリングに落ちて頭を打つ

フローリングの上に赤ちゃん用のマットを置いて寝かしておいても寝返りを始めた頃はその段差が怖いんですよね。
ゴン!って音がすることもあると思います。
心配される気持ちもほんとよくわかります。

そんな時、フローリングじゃなくて畳だったら、赤ちゃんは頭を硬いもので打つ心配は格段に減ることでしょう!

裏全面不織布の滑り止めで畳がズレません!

当店の置き畳は滑り止めの不織布を全面に貼っております。裏面の四方だけなんてせせこましいことはせず、畳の裏全面でグリップするように贅沢に貼らせていただいております!

安心の日本製いえ、佐賀県製です!

当店の置き畳は当店で加工しております、
またこの佐賀県産い草置き畳のちょこんとは、佐賀県最後のい草生産者の吉丸さんに特別に織って頂いている畳表になります。

佐賀県の畳屋が佐賀県産のい草で作る佐賀県製のがばい良か畳になります!

ちょこんとにはイグサ畳のお手入れ冊子を同梱してます!

い草の畳にはい草の畳のお手入れ方法があります、天然のものだからこそきちんと知識を持って取り扱って長く使っていただきたい!
そんな思いと共に細かいことまで書いてあるカラー冊子です!

 

子育てと和を同時に楽しめるのが ちょこんと

赤ちゃんの子育てには畳が役に立つことがたくさん!

赤ちゃんの成長にも役に立つことがたくさんあります。

そして、畳の部屋がないお宅には、簡易的とはいえ和風の空間を作ることができて新しいインテリアを楽しむことができるようになります。

これからも佐賀県産い草のちょこんとをよろしくお願いいたします!!

404 NOT FOUND | フローリングに置き畳をOK!【青畳工房】
置き畳の青畳工房ポータルサイト。国産の置き畳を赤ちゃんに広めたい!国産の畳表以外は一切使用いたしません!畳マットやユニット畳の通販

 

 

 

株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表