レビューが最高に嬉しい【ちょこんと】赤ちゃんにオススメ!|赤ちゃんに国産の置き畳!感激安心フローリングちょこんと畳
レビューが最高に嬉しい【ちょこんと】赤ちゃんにオススメ!…
畳マン六代目 古賀隆夫 の投稿をすべて表示
line@

当店の佐賀県産イグサの置き畳【ちょこんと】に嬉しいレビューをいただきましたのでご紹介いたします!

頭を打ってしまった時に置き畳が



フローリングに布団を敷いて2歳の娘と寝ていましたが、コロコロと寝相の悪い娘が布団から飛び出して
フローリングにゴチンと頭を打ってしまうので布団の下に敷けるものを探していました。
お値段がはるのでとても迷いましたが、購入して良かったと思います。
い草のよい香りと、頭を保護してくれるクッション性に優れていると思います。
気がつくと布団ではなく、おき畳の上でスヤスヤと気持ち良さそうに眠っていることもあります。」


ちょこんと とは?

当店の置き畳【ちょこんと】は吉丸さんが丹精込めて育てた佐賀県産イグサを使って佐賀の畳屋の当店が置き畳に加工した物になります。

当店のコンセプトとしては赤ちゃんにも安心して使ってもらえるようにと通常の畳ボードと呼ばれるインシュレーションボードより少し柔らかい伊藤園の茶殻を配合したボードを使い柔らかめのクッションを中に入れております。

【ちょこんと】と命名したのも赤ちゃんがちょこんと座った可愛さを表現したくてつけたものです。

赤ちゃんが気持ちよく眠れる畳


布団から落ちて置き畳の上でもスヤスヤ眠ってるシーンを思い浮かべると微笑ましくて作ってるこちら側としても嬉しくなりますね!!

赤ちゃんと畳

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
フルーツ置き畳
ちょこんと
花ゴザ畳
インディゴ
ナイトフォレスト


小城 畳   久留米 畳
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ