↓通販はこちら↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

Facebookやブログの商売への活かし方への道

置き畳の青畳工房ショップサイト

はーいどーもー!すぐこうやってイタズラしちゃう畳マン六代目だよー!
畳マン

先日大分に行ってきたんだけどその目的はもちろん!

そう!

中津の唐揚げ!ではなく別府に行ってきたから温泉!!!

も入らずに

セミナー受けてきたよー^^

大分デジまるわか

そうそう!セミナーのタイトルが

「大分デジまるわか」

なんか違う?足りない?

きちんと調べてみたところ

「大分デジタル販促まるわかり勉強会」

という会だそう・・(しっ知ってたんだからねっ!)

タイトルでわかるようにデジタル一眼レフ 略してデジイチを使った販売促進を勉強する会ではなくてソーシャル(sns)やブログ(weblog)をうまく使っちゃってホクホクしようぜ!っていうお勉強!

そのホクホクした会の講師様が
まちゃさん(平松泰人さん)
平松泰人
わりと涼しい空間で我々の熱気を感じエアコンをガンガン効かせてくれるすごい方です!
デジタル販促読本
こういう本も出版してあるのでよろしくね!

今回畳マン6代目がこの勉強会に参加しようと思ったのは、

ずーっと前から私のバイブルになっている
「エクスペリエンスマーケティング」通称エクスマを提唱する藤村正宏センセ。

その方のお弟子さん達が開いた会、そして私が好きなジャンルのソーシャルやブログのお勉強というわけで
もっとガンガン畳という存在がなんなのかをドンドン伝えられればなーと大分県別府まで颯爽と乗り込んだというわけ。

エクスマのセミナーも何度か参加してるんだけど面白い!
笑いあり!涙なし!満足感あり!という本当に他のセミナーでは味わえない体験がありますw
エクスマ
5年くらい前博多にて藤村センセと。(俺若い!腹出てない!)

IMG_0003名古屋にて畳業界のセミナーにとうとうエクスマが!

IMG_0226福岡新春セミナーでもw

あ、藤村センセと会える体験ではなくほんと勉強になり実践したいという気持ちがすぐに行動に移させてくれるパワーがあるんだよなー^^

そしてこんなことエクスマセミナーななきゃありえないよ!
IMG_0287
新春セミナーの時はコタツだぜぃ!!!
今回の大分でもその流れは生きていた!!
ケーキ
なんと誕生日だった参加者のために誕生日ケーキ!!しかも藤村センセの顔入りww

まぁ

ケーキですから切られちゃうんですけどねw
IMG_1270

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ起き畳
ちょこんと沖畳
岡山倉敷デニムユニット畳"
インディゴおき畳通販
ナイトフォレスト


楽天市場店でも購入できます!


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表