工業用ミシンの上糸が切れる | 赤ちゃんに国産の置き畳
畳マンの置き畳通販
置き畳通販サイト

工業用ミシンの上糸が切れる

line@

どーにもこーにも。。

使っている工業用ミシンの調子が悪くあきまへん>_<

上糸がすぐ切れてしまうんです。

糸の劣化?針?釜??

色々みたけどわかりませんねー。

ミシンのラッパ

というわけで、かなり久しぶりに細い幅のバインダーを使って畳縁を縫い付けてみました!

何を作ったかといいますと、こちら

畳クッション

畳表と畳縁を使ったクッションです。

色々と作らないといけない理由があるんですけど、ミシンの調子が>_<

これ作るのにも何回も上糸が切れまして作業時間何倍??

いやー。直さなきゃまずいです。

そのうち時間を作って修理したいと思います。

専門家に出したが早いだろなー(笑)

使ってる方はわかりるでしょうがミシンって結構繊細なんです。

糸の通し方一つでも変わってきますし、針の向きも決まってます。

どこかで間違えるだけでもまともに縫えないということがあるんですよね。

さて、どこかの間違いだけならどれほど気が楽か>_<

なんとかして直さなきゃヤバーいw

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ置き畳
ちょこんと
岡山倉敷デニム置き畳"
インディゴ
ナイトフォレスト


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表

コメント