↓通販はこちら↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

タカラスタンダードでイベント開催!畳マンはゆるキャラなのか?

置き畳の青畳工房ショップサイト

 

畳マン六代目
畳マン六代目

こんにちは!畳マン六代目です!

畳マン六代目はその可愛さ故に稀にイベントに呼ばれることがありますw

今回お呼ばれしたのは、、

 

複数工務店合同開催の住まいの相談会

温かくなってきて畳マンヘッドが蒸れ蒸れになるこの季節。そんな中過去数回参加させていただいた佐賀市兵庫町のタカラスタンダードをお借りしてのイベントです!

 

佐賀市内の工務店5社が合同で開催されていて、施主OB様やこれからリフォームや新築を検討してたり、実際に建築中でキッチンやお風呂、トイレや洗面台などをタカラスタンダードで実物を見ながら検討していただくというもの。

 

そのイベントの中で、サッシ屋さん電気屋さん畳屋(畳マン)が専門の話を来客した方にやったりしてます。

 

住宅関係以外の参加も

イベントに来て頂いたお客さんにはご家族で来店され子供連れの方もとても多いです。

 

子供達が喜ぶために畳マンが!!

 

と言いたいところですが、実際には子供達のリアクションはまじで薄いです。。。。

 

畳マンは見事にスーッとスルーされちゃいますww

 

今回はもっと子供達が喜ぶようにとバルーンアートの方も参加してくださってました。

 

そんなわけで

 

風船で出来た剣を作ってもらい凛々しく構える畳マン六代目w

 

ちょっとバルーンアートに挑戦させてもらいましたが、思ったような形になかなか出来ないものですね!

 

思いがけないところでパン!と破裂してしまいます。

 

頭にバルーン犬を乗せてご満悦w

 

あ、子供達じゃなくて畳マン六代目が一番はしゃいでるw

 

他にもPOLAから出張ハンドマッサージでご来店の奥様方も喜んでおられました。

 

スタンプラリーを完成されると福引が行えます。

 

佐賀牛で有名な季楽のお食事件やQUOカード、空クジなしでミスタードーナツの詰め合わせなどが貰えちゃいます!

 

何と畳マンのお知り合いが2人来てくださって、奇跡が起きて二人とも1等 季楽のお食事券を当ててしまうという。。

 

畳マンの運を使い切っておもてなしした感じになりましたw

 

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ起き畳
ちょこんと沖畳
岡山倉敷デニムユニット畳"
インディゴおき畳通販
ナイトフォレスト


楽天市場店でも購入できます!


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表