↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

お客様都合のキャンセルの場合の返送料の扱いについて

こんにちは!畳マン六代目です、畳のネット通販について、今日はある重要なトピックを取り上げます。
それは”お客様都合のキャンセルと返送料”についてです。😊

お客様都合のキャンセルとは何か?🤔

お客様都合のキャンセルとは、「サイズを間違えた」「やっぱり気が変わって要らなくなった」など、購入後にお客様の意志でキャンセルを申し出ることを指します。
しかし、このキャンセルには少なからず費用が発生しています。それが”返送料”です。

返送料とは?💸

商品の発送はもちろん、返送にも運賃(送料)がかかるのです。
特に昨今は運賃が上がり続けており、今後も下がることはほぼありません。
そして、商品を受け取らないでキャンセルを申し出ても、返送料は発生します。
これは重要なポイントで、受け取りを拒否したとしても、返送料は発生します。📦⚠️

返送料の計算📝

例えば、畳の商品ページに送料が1080円と表示されていたとします。
しかし、キャンセルとなると往復送料は5000円や6000円になることもあります。
なぜなら、表示の送料は私たちが一部負担しているからです。
つまり、実際の送料は表示よりも高いのです。

確認の上、注文を!✅

サイズや枚数、送り先など、注文する前に間違いがないか必ず確認をお願いします。
サイズ間違いでのトラブルが稀にあります。
発送後、直後ならば送り先の変更など可能な場合もありますが、時間が経ってからの変更は対応が難しくなります。また、運送会社のセンターの場所が変わると、その分の運賃も必要になります。

返品・キャンセルと通信販売業者📈

送料が跳ね上がってきたここ数年で、通信販売を営む業者にとって、お客様都合の返品やキャンセルは大きな問題となります。送料の高騰は、業者にとって大きな負担となり、通信販売を続けられなくなるケースも出てきています。

まとめ: 正確な注文を!🎯

商品の発送後のキャンセルや返品は、運賃の高騰により大きな問題となっています。
お客様都合のキャンセルや返品は、実は返送料が発生し、その費用は思ったよりも高い場合があります。そのため、商品を注文する際には、サイズや枚数、送り先など、間違いがないか確認することが大切です。
また、発送後のキャンセルは、できるだけ避けるようにしましょう。

通信販売を利用する際には、これらのポイントを忘れずに、よりスムーズで快適なショッピングを楽しんでくださいね!🛍️😉

以上、畳マン六代目からのアドバイスでした!

株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表