畳替えで素材を選ぶコト。お悩み相談。 | 赤ちゃんに国産の置き畳
畳マンの置き畳通販
置き畳通販サイト

畳替えで素材を選ぶコト。お悩み相談。

line@おき畳のラインアット

す今日は仕事上のミスで大変だった畳マン六代目だよー!

畳表にはイグサ以外の素材もあります、

樹脂

がポピュラーなんですが、畳屋としてはイグサが一番良いんですw

でもイグサに固執して勧める事はありません。

生活環境などでも変わりますが、さまざまな理由でイグサ以外の畳表を使うことがあります。

ペットが引っ掻くとかは多い理由の一つですが、住んでる方の病気というのもあります。

病名は聞きませんでしたが、埃がとにかくダメで、4ヶ月入院さらた奥様の退院までに汚れた畳を変えてあげたいと。

普通の埃は掃除次第ですのでイグサもでいいのですが、
かなり神経を使う病気という事でしたので、イグサを染めてる染土のことが引っかかりました。
無染土という選択肢もあったのですが、退院までの日数がなく間に合わないということで今回はダイケンの畳表で施工させていただきました。

畳はフローリングより埃が舞いにくいと言われています、相談いただければ提案もできます。
当店の施工エリアではない方からの相談もたまにいただきます、何にも知らずに言われるがまま安い畳表をつけて畳が嫌いにならないよう、施工エリア外の方も気軽にご相談ください。
その際は出来るだけメールで(仕事に支障が出るくらい説明が長くなることがあるため)ご連絡ください、返信がメールでは難しい時はお電話で返答もさせていただきます。

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ起き畳
ちょこんと沖畳
岡山倉敷デニムユニット畳"
インディゴおき畳通販
ナイトフォレスト


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表