↓通販はこちら↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

どちらも畳だけどシーン別に売れる素材と売れない素材

置き畳の青畳工房ショップサイト

交通当番

畳マン六代目
畳マン六代目

こんばんわー!っていってるのに今朝の交通当番の画像から始まった畳マン六代目だよー!

畳マン六代目が交通当番で立つ交差点は、二つの小学校の生徒が通る箇所なんだけど、挨拶してくる学校は偏ってる>_<ちょっと寂しいねー。

うちの子が行ってる小学校が負けてるよ!がんばれw

ところで、楽天に出してるこんなフローリング用の置き畳なんだけど、可愛いよねー(^-^)
マーブル

でもね!!

吉丸さんが育てた最後の佐賀県産い草の置き畳には全く及ばないんです!

この可愛いのは樹脂素材でい草じゃないんだけど、商売としたらどちらも売れてほしい、
佐賀県産だけでは、原材料が足らなくなるからね!

でもせっかくフローリングに敷くならイグサで畳を全力で味わいたいんだろうなぁーって思う。

もし畳マン六代目がフローリングだけの家に住んだら、、、間違いなくイグサを選んでしまう>_<

この可愛い畳の畳表を作ってるとこの社長さんは友達なんだけどね!

い草の良さを知りすぎてるから。
吉丸さんのい草のに対する気持ちを知ってるからってのもあるけど、気持ち良さは断然い草なんだよね。

でもオシャレにしたい!ってなら間違いなくこの可愛い置き畳(^-^)

だからそこを伝えられてない畳マン六代目の力不足なんだよね。

寝転んでの圧倒的な気持ち良さはイグサ。

オシャレで、掃除がしやすいのは可愛い樹脂素材。

ついつい贔屓目でイグサを見てしまうのは畳マン六代目の悪いところ。
でもね、この可愛い畳表を作ってる社長さんはすげーよ!イグサの事をめっちゃ尊敬してる。

イグサがなくなったら、この畳表も消える。

イグサあってのこの業界ってわかってるんだよねー。

それがわかってない所が多すぎる。
だから畳マン六代目はこの可愛い畳表も応援してます?

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
フルーツ起き畳
ちょこんと沖畳
岡山倉敷デニムユニット畳"
インディゴおき畳通販
ナイトフォレスト


楽天市場店でも購入できます!


小城の畳は   久留米の畳は   神埼の畳は
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表