見積もりバッチリ!高級品に高級感を出す|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
  カテゴリー>: 見積もり
バッチリ!高級品に高級感を出す・伝え方…

本職の人はその素材・材料がめっちゃ良いもので高いものだってわかるんだけど、それを素人であるユーザーさんに伝えるのは少し難しくなります。



高級品が高級品なんだと伝わるためにはと少しくだらなくなってしまったけど畳屋的に考えて見たw



●素材・材料を和紙で包む



さらに



●それを桐箱に入れておく





さらに



●それを金庫から取り出す





さらに



警備員を配置する



etc….





なんてねw

フローリング用ユニット畳は和室の畳とは違います…

ここ数日特殊な畳を作り続けている畳マン六代目だよー!

さて、ここ最近楽天ショップのアクセスが少しずつ増加傾向になってきていて嬉しいんだけど、この畳マン六代目の落ち度、表現力が足りない。ちゃんと伝わってないんだなってことが起きやすくなってると感じる。

数日前と本日と楽天ショップを見たという遠方のお客さんからお電話いただき、和室の畳替えをしたいとのこと。

「佐賀県産イグサの『ちょこんと』置き畳12枚セットでお願いします!」

本当に申し訳ない・・。畳マン六代目の説明書きが悪いんだなー。

置き畳はフローリングの上に簡易的に置いて使うもので和室に敷き込まれている畳とは大きく構造が違ってくる。

しかも畳の敷き込みというのは電話でサイズを聞いてから作ってもまともに納めることはできなくて、細かい現場での採寸が必要になってくる。

基本的に真ん中の畳以外は四隅全てが直角の状態にはなってなくて、厳密にいうと多角形になってることが多い。

敷き込むお部屋ってどんな大工さんが作っても絶対に微妙に曲がってるから現地の畳屋さんに頼んでいただくのが一番正確かな^^;

もちろんそのお住いの地域に仲間の畳屋さんがいれば紹介もするし、仲介料なんてとらないよ(笑)

もっとわかりやすくきちんとページを構成して行く必要があるなー。反省。

ちなみに畳屋さんが畳をきちんと納めるためには
厚み、曲がり、敷居や柱の出っ張りなどをきちんと見定めてそれに合わせて1枚1枚作るから当然作り置きもできないし、1枚1枚がオーダーメイドなんだねー^^

畳マン六代目の頭!被り物もミニチュアの畳マンフィギュアもオーダーメイドの一品物!!!ある意味貴重なんだぜー(笑)

気分草快マーブル

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ