メディア取材人気者?変わり者?記事になって|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
  カテゴリー>: メディア取材
人気者?変わり者?記事になってしまう…

はーい 展示会に行くだけで記事になる男   畳マン六代目だよー(笑)


なーんてね!

なんでこんなことを言うかというとそれは本当にそうだったから(笑)


まさか本当にこんなので業界紙に載るとは^^;ネタなかったのね(笑)

たたみ新聞

『佐賀県の古賀さん、展示会でも元気一杯見学』

フィギュアの畳マンも一緒に

佐賀県んで積極的に取り組み積極派の畳業者で知られる古賀隆夫さん(佐賀県探し 青畳工房 古賀畳工業所代表)
古賀さんといえば、インターネットのSNSであるフェイスブックやツイッター、インターネットのホームページやブログなどを使い商圏内の市域生活者への情報発信とともにコミュニケーションをより深めるためのツールとして上手く活用。

さらに畳のかぶりものを頭にかぶって地域のマラソン大会に出たりして話題を集めるなど、ユニークな活動を含めて、さまざまな形で地域内での自店の存在感をアピールして畳のPRを行うなど若い世代ならではの取り組みをするとともに、技術面にも真摯に取り組み、さらに地元の佐賀県産畳表の活用を含めて国産畳表にこだわるなど幅広い活動に取り組んでいることでも知られている。

先ごろ九州で開催された展示会に訪れて見学など意欲いっぱいに取り組んでいたが、古賀さんといえば、SNSなどにもよく登場する古賀さんをモデルにしたフィギュア(人形)の「畳マン」が有名だが、展示会会場でも「もってきていますよ」と高田織物(株)の畳縁鮫バッグから取り出して元気なところを見せていた。







ねー!本当に展示会に行っただけで記事になっているでしょう?(笑)

まさか本当に載るとは思っていなかったから笑った笑った^^


業界紙だから一般の方々は見ないし、宣伝にはならないけど嬉しいね!

畳マン六代目と、ミニ畳マンをこれからもよろしくね!!

朝日新聞に畳マン六代目が評判上々で登場w…

なぜか年に数回なんらかの取材がある畳マン六代目だよー!

今回は朝日新聞社さんからの取材〜☆
月曜に発刊されてたみたいで、今日その新聞をいただいたよ!(うちは違う新聞なので)
新聞記事


あぁそうか!うちって老舗なんだw
六代目ってなるとやっぱり老舗になるんだね!!老舗の六代目が被り物やって畳マン!って言ってるってなかなか痛いよね(笑)やめないけどw


きちんと佐賀県産い草の吉丸さんのことをPRしてくれたから満足!
しっかし畳マン六代目・・。こんなに太ってた????



残念・・。

朝日新聞さんの取材でした[ユニット畳]…

楽天市場店で置き畳が売れるのは今や普通になってしまったけど、まだまだ店頭で売れるのはそんな多くはないんだよね・・。

そこはやはり  工場  になっているから。すこしでもイメージを柔らかくしたいねー。
今日久しぶりに店頭で購入して頂けたから思ったこと。

さて!今日は「朝日新聞社」さんから取材を受けたよ!

新聞社さんの取材もたまにあるけれど、うちが取っていない社からの取材はちょっと気を使うね(嘘)
誰が来ても変わらない畳マン6代目だよー(笑)

イグサのことから、生産者さんのこと、イグサの現状、畳の床や表の素材、ちょっとだけ畳マンのこともw
たぶん当地佐賀だけの記事なのかな?

記事になったら新聞送ってくれるそうなので楽しみーにしてるよ^^

畳マンの写真は

撮られてないよ!!!

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ