イベントバルーンアートを即興で作っても|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
  カテゴリー>: イベント
バルーンアートを即興で作ってもらう!…

畳マン六代目がイベントに参加してきたよー!!

タカラスタンダードでのイベントだったんだけど、ここ数回お呼ばれしていってるんだよねー^^



しかーーし!肝心の畳マンの被り物を忘れてしまいww


でもミニ畳マンは連れてきていたから万事解決(笑)
2016-04-02_001452738_D443D_iOS

今回はバルーンアートの方が来てたよー!
しかもピエロの格好という。畳マンできてたらキャラがかぶってた???(笑)
2016-04-02_010726086_15AF7_iOS

作品を一ついただけませんかと聞いてみたところなんと

「畳マンをつくりましょうか?」

という申し出!!

もちろん速攻でお願いします!!!!と言ってしまいました^^

それで完成したのが、
2016-04-02_035159348_40F5C_iOS

どう?すごいよね!

即興で作れるもんなんだなーと感動しちゃいました!
(スマイル中村さんありがとう!!!!)

2016-04-02_035532164_73BFD_iOS

ミニ畳マンとバルーン畳マンが意気投合しちゃって語りあってます(笑)



今回のイベントでは置き畳を中心にさせてもらったけど、置き畳の利用用途を伝えたり実際に足触りを確かめてもらったりするとなかなかの手応えを感じた〜。

やっぱり畳があるといいよねーー!


オレンジ色畳

気分草快マーブルの新色も楽しみな展示会…

先日は畳資材の展示会に行ってきた畳マン六代目だよー!

今回楽しみにしていたのが、畳マンの仲間が作っている樹脂の畳表の新色!
それがこの3つ!
マーブル畳

この3色は多分当店の置き畳ラインナップにぴったしなんだよねー!
4月早々に当店の楽天店で購入できるように頑張るからお楽しみにね!

この展示会は毎度昼食が

うなぎのせいろ蒸し〜!
うなぎのせいろ蒸し

鰻屋さんが大量に配達してくるんだよ〜!これ目当てだけで来る人も多いとか(笑)


東海機器社長


今回のセミナーはこの業界の父と言われる機械メーカーの社長さん^^
ん?ヨイショしすぎた?
いつも話し上手でネタが切れないのがすごいなーと感心しております!

ミニ畳マンはきちんとパソコンに記録してたよー!!!

岡山でボーリングにエアホッケー…

畳マン岡山

ここはあの伝説となった!!!

そう畳マン六代目は岡山に行ってきたよー!!!

岡山といえば1年半前に畳1グランプリが開催されて畳マン六代目が九州代表として出場してきた大会!!
この写真のドームは岡山ドーム。畳1グランプリが開催された会場だね!


今回は大会ではなくて、当時の選手やスタッフで集まって同窓会しようかい?って感じ(笑)

せっかく集まるならばということで岡山の方々がレクレーションも準備してくれた^^

まずはボーリング!クジで二人一組を組んで挑戦!
大半が畳マンも含めてボーリングなんて10数年ぶりでどうなることやらとある意味ワクワク☆


畳マン六代目チームは2ゲーム平均が170という圧勝w
さすが畳マンは持ってるね!

その後時間が余りに余りまくってエアホッケーを同じペアで対決することに!
おっさん達が本気で吠えまくる叫びまくるすげー勝負に!
エアーホッケー

だって一番負けたチームは

おっさん二人でプリクラを撮らねばならない


そりゃー本気になる!絶対嫌だもん!
必死必死!

で、もちろん畳マンチームが負けたんだけどねw

やっぱ畳マンは持ってるなW

プリクラはヤバすぎて見せれませんけどネーーーーーーーーー


福岡国際会議場でお仕事体験!…

たまには子供と遊んでやらねばと思っている畳マン六代目だよー!



夏休みぶりに子供たちとお出かけ^^



今回は福岡国際会議場で行われていた





「おしごとフェスタin福岡2015」



という様々な職種の方々の体験ができちゃうよ!ってイベント!(なのかな?)





今回仲間の畳屋さん達も居るってことでワクワクしながら行ってみた!







仲間がうちの子たちに畳のコースターを指導してくれた^^





そこで私も混じってパシャっと!







ひっきりなしにお客さんが来てたくさんの子供たちと教える側もがんばってた^^







別ブースでは予約が必要なミニ畳の製作体験。

子供たちみんなユニフォームを着て挑戦です^^







子供たちも大満足^^



久しぶりに父親ができました^^

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ