ちょっと欲しかもん凄っ!バルミューダの炊飯器 ガ|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
  カテゴリー>: ちょっと欲しかもん
凄っ!バルミューダの炊飯器 ガイアの夜明け…

お昼にマクドナルドでトリプルチーズバーガーを買おっと思って車で出たら、着く直前に財布を忘れたことに気づいて、結局近場のコンビニで済ませた畳マン六代目だよー!



昨夜録画してた割とガイアの夜明けを見てた面白いなーって思った。



バルミューダって日本の家電メーカーがあるんだけど炊飯器の製造秘話。



そこの家電はいろんなものがあるんだけど、家の雰囲気を壊さず、なおかつ機能が革新的な感じでとても面白い。





今回炊飯器作りを担当したのはまだ家電はおろか、炊飯器なんて作ったことがない方。



色んな試作、実験を重ねて最後は畳マン六代目もかなり欲しくなるような炊飯器を作り上げたんだけど、すごかった。

うまそうだったw



水蒸気で炊き上げるご飯。


IMG_6231

グツグツせず、お米もワサワサ対流しないからお米同士がぶつかって形がわずかに崩れることすらない。



冷えてからの差がさらにわかるとのこと。





上から熱を加えたり、ケトルで炊いてみたりと色んな実験。





そして行き着いた上と下から水蒸気で炊き上げる。





先入観が少なく、かつこの工程は無くせないか?という考えを持てる人。



とても良かったなぁ。





最後お米を食べた社長さんの笑顔も満面やったなw




頭皮中心主義を購入できる店…

当地佐賀は台風の影響もほぼなくホッとした畳マン六代目です^^


 


 


なんとミニ畳マンが黒く!!


頭皮中心主義


だってこんな黒い石鹸買ってきたんだもん^^


さっき近くの理容室に散髪行ってきたんだけどなんか置いてあったから買ってきてみた(笑)


「頭皮中心主義」


シャンプー代わりに使える石鹸らしいです^^


石鹸を泡立てて使えばいいってことで1つで大体一ヶ月分。なくなる頃にまた散髪してねwってことw


床屋さんオススメ?1個200円で当店からすぐの 「たんぽぽ」さんで購入できます^^ついでに髪切ってサッパリしちゃってw


 



畳マン六代目中の人も散髪してもらってフリーザ様に変身w


おかげで私の戦闘力は530000になった模様ですオーホッホッホww


髪の毛が伸びて黒い部分が増えてきたんで散髪ついでに色を統一しなおしてきました^^


あ、ミニ畳マンの頭が黒いのはただの編集なんでお気になされずにw


 


今日は置き畳の納品に行ってきたんですけど


以前から使われていた置き畳は、もともと普通に使っていた藁床の畳だったので重くてろくに動かせなかったらしいです。


当店で納品したのは、残念ながら写真撮れなかったのですが、東レの畳表敷楽を使ったワイン色のかっこいい置き畳でした^^


 


置き畳はフローリングの上に置いて気軽に使うものなんです、掃除したりすること考えたらあんまり重いと大変なんですよね。


 


adidasのオリジナル靴製作アプリ!…

面白いアプリがありました!

自分が撮った写真から靴を作れるadidasのアプリ!


adidas mi zx flux


これすごい!

こんな風に写真からスニーカーが作れちゃうんです!



畳靴

畳の写真を靴に!!


もちろんイグサとかではないんですが、アプリでデザインしちゃって、なんと発注して実際にスニーカーを作ってもらえるんです!


おもろー!!



九条紋
こんな風に畳靴もいいんじゃないですか(笑)




20150606-080114.jpg

これは豚足シューズ(笑)

やばい欲しいwwww

チュッとおすだけノーマット120の効果…

いやービックリ!

今まで使ったことなかったんですがこれ


押すだけノーマット

めちゃくちゃ効くやん(笑)

実は、、、、

最近夜中までパソコン業務しているのですが、事務所に明かりをつけているために、虫がワサワサよってくるんです。

特に蚊と小さな羽虫、コバエとか、、。


こいつらが、、事務所入り口にたむろしやがって畳マン六代目が事務所を出入りする時に確実に進入してくる。。

神速で アータタタタタタタタアターと百烈拳ですら無理な隠密機動。

そうなると、パソコン触ってても目の前や耳元を飛んでくるんです。。

ドヤ顔で。。


耳元ブーンとか、モニター貼り着きとか。
すげー気になる。

なんとかせねばと、やられら前にやってやるとアースノーマット的な物を買いにいったんです。

陳列棚にならぶ蚊取線香やノーマット。

そこにスプレータイプのこれがあったわけです。

チュッとおすだけノーマット。
虫除けスプレーじゃないから体にはシュッとするなよコノヤローという商品。


昔からコンセントに挿すタイプしか使った事がなかったためにこんなん効かんやろ?くらいしな思ってなかった。

最近見ないけど、青い3センチくらいの板をコンセントに挿した熱くなる鉄板が付いた本体に乗せるやつが、今年も夏が来たなってイメージで好きだったw

どーせ
効果なんて、シュッとしたときだけだろ?

って。

そんな時代が私にもありました。



説明書きを読むと24時間やら14時間やら効果があるとか書いてある。


へぇー。仕方ない一回くらい騙されてやるか!

って買ってみたんです。


帰ってきて事務所内にシュッ。

事務所入り口外側にシュッと。




なんということでしょう!


居なくなった。消えた。

正確には殺虫剤だから殺虫した( ゚Д゚)ゞ
ごめんね虫さんw

しかもだいぶ時間経つけど本当居ない。


よーく見ると事務所ないに転がる屍体の山。なんて、小さい小さい虫が点々と落ちてる。

効くやん!

めっちゃ効くやん!

素敵やん!(島◯紳助風)



電気も使わず効かないやろーって思ってた私がバカでしたw

反省してますw


昨夜まであんなにイライラしてた虫どもが消えたのが信じられないw





青畳工房 楽天市場店

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ