激安!格安!と高級品の差|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
激安!格安!と高級品の差…
畳マン六代目 古賀隆夫 の投稿をすべて表示
アマゾン置き畳

安物
畳には品質があるのをご存知でしょうか???

世の中には値段で釣る広告物も多くなりました。。
仕方ない事かもしれません。畳マン六代目だって家電とか同じものなら安いお店で買ってしまうことがあります。

同じものならね!

畳が1枚いくら!ってあってもそこはちょっと考えて欲しいところで、畳は本当に品質の差が激しい物なんです。

 

芯材の畳床の差
畳表の差
技術の差

素人の方でもわかりやすいのは畳表の品質の差。
高級品同士だと素人の方では難しいかもしれませんが、安物と高級品を比べるとどなたでもわかっていただけます。

画像の畳は

安物中の安物。。

畳表がバーコードみたいに色がマダラになってて、イグサの本数もめちゃくちゃ少ないです。

良い畳になると赤いい草が極端にすくなくなって、日に焼けてからの綺麗さが段違いです。

あー畳ってこんな程度って思われるのがものすごく畳マン六代目は嫌なんです。

だから当店ではこんな品質の畳表は初めからつかいません。

だって畳嫌いを増やしたくないんだもん。

良い畳表はムチっとガチッとそして綺麗な日焼け、艶も出ます。
良い畳

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ