↓畳マンの畳購入は↓

畳マン六代目が作る国産だけの置き畳

置き畳の通販

安心の滑り止め機能!ジョイント不要で畳がずれない理由

こんにちは!江戸後期から続く畳屋六代目の畳マン六代目です。今日は、置き畳の滑り止め性能と固定方法についてお話ししたいと思います。
当店の置き畳は、裏面全面に滑り止めの不織布が付いているので、安心してお使いいただけます。
子供が走り回っても、畳が動かないので安心ですね!
さらに、畳の角を守る方法として、木枠の取り付けもおすすめしています。
これからも、安心してご使用いただける商品を提供することが当店の目標ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
では、さっそく詳しい情報をご覧いただきましょう!

置き畳の滑り止め性能と固定方法について

1. 滑り止め不織布の効果

楽天で販売している当店の置き畳は、裏面全面に滑り止めの不織布が付いているため、簡単には動かないようにできております。
お客様からよく受ける質問「置くだけで固定しなくても動かないんですか?」に対しては、この不織布の滑り止めがよく効くのでほとんどズレませんとお答えしております。

2. 子供が走り回っても安心

子供が走り回るような場面でも、置き畳が気になるほど動くことはありません。
そのため、掃除の際などに手間が増えたり、結果的にジョイントがスキマの原因となったりするため固定はしておりません。

3. 畳の角を守る方法

畳マン六代目の意見としては、ジョイントよりも木枠を取り付ける方が、畳の角を守る上で重要だと考えています。
現在、木枠の取り扱いもありますが、置き畳のサイズが82cm角のもので2畳タイプ、四畳半タイプ、6畳タイプのみとなっております。

4. 今後の展望

当店木枠ではないフレームも現在思案中。お客様がご自分でカットして合わせられるような、、

以上、置き畳の滑り止め性能や固定方法についての詳しい記事でした。安心してご使用いただける商品を提供することが当店の目標ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

滑り止めシート

今回の記事では、置き畳の滑り止め性能と固定方法について解説しました。
当店の置き畳は裏面全面に滑り止めの不織布が付いており、子供が走り回っても安心です。
また、畳の角を守る方法として、木枠の取り付けをおすすめしました。
今後も、お客様が安心してご使用いただける商品を提供することが当店の目標ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社WT 青畳工房
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  
畳マンと友達になろう!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表