インテリアデザインとしての畳部屋|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
インテリアデザインとしての畳部屋…
畳マン六代目 古賀隆夫 の投稿をすべて表示
アマゾン置き畳

繋がりってありがたいねー!って思う畳マン六代目だよー! 😆

今日お見積りに伺ったお宅は、畳マン六代目の同級生の実家でした!
同級生が畳は同級生の畳マンのところで!って言ってくれたみたい(*^◯^*)
ありがとねー!

弟子上がりして、家業に入ってから13年経ちました。すでに畳屋さんでは中堅になりつつある年齢かな!
これだけやってきてると、同級生の家って結構頼んでくれてるんです!

同級生の家だけでなく、部活の関係で知り合った他校の知合いの自宅まで!

連絡を取ってない同級生がほとんどで繋がりが消えたように思える感じでも実は繋がったりしてくれてるんですね!

もっともっと繋がりを大事にせねばと思う畳マン六代目なのでしたw

畳の部屋って思い切って素材を変わったのにすると結構面白い!
気持ちいいのは断然イグサなんだけど、こんな畳の部屋だってできちゃうよ!
黒い畳
真っ黒w
畳表も畳縁も真っ黒w

これは結構勇気がいるんですw
真っ黒って結構汚れが目立つんですよー!それを伝えると

「掃除を頑張れるから楽しみです!」

って(笑)

真っ白も真っ黒もちょっとしたのが目立ちます。でもやってみると面白い。

ネットで調べるとそんな施工例はいっぱい出てくると思いますけど、近所でそんな和室があるかというと???

たぶんほとんどないと思う。

他と違ったふうにしたいって思われる方は色んな素材に興味を示されますね!

でももっともっと個性的なお部屋が作れます!!

「モダン乱敷き」

ではモダン乱敷の話は時間がないのでこれくらいでw
そのお話はまた今度(*^◯^*)

お急ぎの方はネットで検索してみてね!

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ