くらくら|ラーメン屋さん?なのか!|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
くらくら|ラーメン屋さん?なのか!…
青畳工房 六代目 の投稿をすべて表示
sinseikatu

畳マンのお店の近所には昔

ラーメン屋さんがあったんだけど、そのお店がなくなってもう何年経つだろう>_<

畳マンは実は誰も知らないだろうけど

ラーメンが大好きなんです(^○^)

ということで、ランチはラーメンが多い!
特に ぶらっくぴっぐ さんはよく行くお店で、ぶらっくぴっぐ さんへのFacebookチェックインはダントツで1番多い(笑)


とまぁ、ラーメンが好きです(笑)

先日、近所の床屋さんで散髪しながら話してると
どうやら当店徒歩圏にラーメン屋さんできてるらしいとのこと。

まさかと思いました、
全く心当たりなかったのです!


でも聞いたらやっぱり確認したい!
ほんとにあるなら食べてみたい!

ということで、歩いて行ってみました!


ほんとにラーメンがあるのかとドキドキしながらその場所へ。

やはりラーメン屋さんがあるとは目の前に来ても思え、、え!
くらくらよーく見ると、ガラス戸の入り口に
くらくら
って書いてあってその横にラーメンっぽいチラシが貼ってある!!

ならばいざ行かん!とドアを!

あら、鍵かかっとる!!!
休みかい?それともラーメン屋さんではない??

と立ち去ろうとしたら中からドアが!


「すいません、鍵開けるの忘れてました(笑)」

と店主登場ーーー!!


やっぱりラーメン屋なのか!!!

ドキドキしながら中へ。

これがまた中もラーメン屋さん見えないという(笑)

思わず、ラーメン食べれます?って聞いてしまったほど(笑)


数えるほどのメニューの中から屋号の入った
くらくらラーメン!を注文!

待ち時間も割と長め!

スマホをいじるのにちょうどいい時間w

でFacebookチェックインをすませ、なんだかんだ10分くらいまって待望のラーメンが登場!

この時点でやっとここがラーメン屋さんになりました!

ラーメン
おわー!すごく濃ゆそうな色。どんだけ味も濃いのか!
と一口。。

!!!!!!

や、
優しい味。

豚骨なんだけど、
初めて食べる味。


うまい。


店主とお話ししてると、無添加でラーメンを作ってるとのこと。
なるほど手のかかったスープなのか。

もともと東京の中野で同じような店をやられてたらしく、歳食ってヨボヨボになってから田舎に帰ってきてもなぁってことでこちらのご実家に戻られたそうです。

スープがないドライなラーメンもありますので今度はそれにトライしてみます!

ほんとに近所にあり1月からオープンしてたのに気付かなかった畳マン。

Googleストリートビューの写真を載せておきます。

これはわからんわ!
ということでしょう(笑)

でもほんとにお勧めしますよ(^^)

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
The following two tabs change content below.
青畳工房 六代目
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ