豚足フォルダを公開してみた(海人)|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
豚足フォルダを公開してみた(海人)…
畳マン六代目 古賀隆夫 の投稿をすべて表示
アマゾン置き畳

佐賀市本庄にある海人の豚足が大好きでSNSで騒がれている?畳マン六代目だよー!

海人ってお店は結構畳マン六代目が行くお店なんだけど・・・。なぜか畳マン六代目が行くと半自動的に豚足が出てくるんだよねw

それだけ好きなのよねーw

それで、毎回ではないんだけど豚足の写真を撮ってるからそのフォルダを見てみた豚足フォルダ

あら?以外と少ないなーって思ってたら、そうそう前は馬刺しもあったからそればっか撮ってたんだ(笑)

うまいのよここの豚足は!外はパリッと中はジューシーそしてこのポン酢との相性がたまらない!!

では紹介しましょう!

骨分離型豚足

まず最初は「どっかの骨分離型豚足」

◉この分離した骨にはほぼ肉は付いておらず飾り的要素を兼ね備えるが、とりあえず骨にかぶりつくのも一興である。ただし飲み込むと危険なので噛み砕かないよう注意。この骨からは豚足スープは作れません!

 

 

指の形はっきり系豚足

「足先原型系豚足」

◉豚足が苦手だという私からすれば大変奇特な方々の苦手な部分はこれも含まれるのであろう。豚足の豚足であるが由縁の足。その爪先まで残り容易に形が想像できる。これは少々焼き過ぎのパターン。でもこのくらいでも味わいが変わりうまい。

 

 

骨分離原型豚足

「骨分離型爪先はっきり豚足」

◉なんと上記2つの豚足の組み合わせである。やっぱり分離した骨には一噛みいって食べれないことを確認しよう。上部にある揚げカスはサクッとしてうまい。

 

 

ダブルブッキング豚足

「ダブルブッキング豚足」

◉初心者にはお勧めできないなんと豚足二人前が同時にくるという勇気のいる技。私は一人のみである。常連な私の誕生日祝いに私が豚足を頼んだ後さらに豚足を振舞ってくれた。当然何事もなく完食である。ちなみに畳マン六代目は3つ完食したこともある。

 

 

ムッチリ豚足

「肉付き良好豚足」

◉この豚足が来た時は大当たりだ。その日あった嫌なこともすべて忘れてかぶりつく事ができる至高の豚足。もう一足!と追加してしまいそうだ。

 

おかわりいただけただろうか?

おわかりいただけただろうか?

これらが畳マン六代目が好んで食う

「海人の豚足」

なのだ。

後の豚足の画像は写真を撮る前に堪らずかぶりついてしまった食いかけの豚足画像なのでアップは遠慮しておいた。

 

 

 

さぁ、今日は土曜日。海人へ豚足を食べに行こうBy畳マン六代目

シメの豚足

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ