生まれて最初にいただく贈り物って名前ですよね|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
生まれて最初にいただく贈り物って名前ですよね…
畳マン六代目 古賀隆夫 の投稿をすべて表示

青畳工房六代目だよー!

お盆も終わって8月も終盤ってのにまだまだ暑いですねー!当分この暑さも続くんでしょうね!

 

命名。人生で最初のビックイベント。

生まれたばかりの赤ちゃんに名前を与えるという本当に大事なこと。

父親が名付けたり母親だったり、祖父祖母だったり、尊敬する方から送られたり、またそれらの方々の名前から文字をいただいたり。

本当に真剣に考えるものなんです。

 

畳マン六代目も3人の娘がおりますので、3人ともガッツリ悩んだ記憶があります。

一生付き合うことになる名前それこそ真剣です。

そしてそのついた一生ものの宝をお世話になった方々へ知らせる。

 

それをイグサでやったのがこれ!!

命名畳

命名畳!

畳表を使って作られています!

かっこいい!!当店にサンプルありますwみたい方は当店まで^^

 

さて本当暑くて暑くて午前中から汗だくだくで水分が枯渇しますw

そんな時のランチはいつものダイエットメニューのサラダと

寒天ゼリー

寒天ゼリー みかん味!

なんとこれ0キロカロリー^^

水分たっぷりで水分補給もできちゃいますね!

特にダイエット中は通常のゼリーなんて食べれないから結構満足しますよー!!

 

オススメです^^

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
フルーツ置き畳
ちょこんと
花ゴザ畳
イグサラグ
ナイトフォレスト
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ