ダイエットを続けやすい時代になった|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
ダイエットを続けやすい時代になった…
畳マン六代目 古賀隆夫 の投稿をすべて表示

暑い暑い夏もお盆まで来ましたねー!本当に季節の移り変わりは早くて早くて加速してきて年を感じます(笑)

畳マン六代目の中の人なんですが、6月末にヘルニアになってしまい少しでも改善させようとダイエットを始めました。ダイエットとヘルニアはあんまり関係ないかもしれませんけど重いより軽い方が負担も少ないでしょう??

しかもちょっと太りすぎてたんですよ!自分でびっくりするくらいに(笑)

2月に岡山県 高田織物さんで撮った畳マン六代目中の人

ぽっちゃり畳マン

顔パンパン!

これは本当にまずいと7月から頑張っているわけですw

基本はサラダをたくさん食べたり、炭水化物を食べなくしたりと合間に飲みにも行きながら(笑)頑張ってます!

 

コンビニって今はダイエットに役立つ食べ物ありますからね!

サラダチキン

 

この辺は定番って感じでしょうか?

サラダチキンは低カロリーで味も数種あって本当にオススメ!(笑)

サラダをメインに肉を食べたりしながらですが、やっぱりたまに甘いものが食べたくなることが。

そんな時はこれ!

糖類0チョコ

砂糖0、糖類0のノンシュガーチョコレート

これを食べたくなったら1切れだけ食べますw

そして現在の畳マン六代目は

マントレーニアのノンシュガータイプをたまに飲んだりしつつこのくらい変わりました^^

2016-08-09_022406000_6BE3C_iOS

 

1ヶ月半で10キロ近く落ちましたよー!
今は筋トレもしつつ食べる量も増やしながら緩やかに落とすことを実践しております^^

ダイエットの継続って今はやりやすい時代なんですよ!

SNSに自らダイエットを公言することでみんなが見ているという緊張感から続けられたりするんです^^

 

目指せ!高校時代の体型(笑)

 

 

 

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
フルーツ置き畳
ちょこんと
花ゴザ畳
イグサラグ
ナイトフォレスト
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ