人気者?変わり者?記事になってしまう|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
人気者?変わり者?記事になってしまう…
畳マン六代目 古賀隆夫 の投稿をすべて表示

はーい 展示会に行くだけで記事になる男   畳マン六代目だよー(笑)


なーんてね!

なんでこんなことを言うかというとそれは本当にそうだったから(笑)


まさか本当にこんなので業界紙に載るとは^^;ネタなかったのね(笑)

たたみ新聞

『佐賀県の古賀さん、展示会でも元気一杯見学』

フィギュアの畳マンも一緒に

佐賀県んで積極的に取り組み積極派の畳業者で知られる古賀隆夫さん(佐賀県探し 青畳工房 古賀畳工業所代表)
古賀さんといえば、インターネットのSNSであるフェイスブックやツイッター、インターネットのホームページやブログなどを使い商圏内の市域生活者への情報発信とともにコミュニケーションをより深めるためのツールとして上手く活用。

さらに畳のかぶりものを頭にかぶって地域のマラソン大会に出たりして話題を集めるなど、ユニークな活動を含めて、さまざまな形で地域内での自店の存在感をアピールして畳のPRを行うなど若い世代ならではの取り組みをするとともに、技術面にも真摯に取り組み、さらに地元の佐賀県産畳表の活用を含めて国産畳表にこだわるなど幅広い活動に取り組んでいることでも知られている。

先ごろ九州で開催された展示会に訪れて見学など意欲いっぱいに取り組んでいたが、古賀さんといえば、SNSなどにもよく登場する古賀さんをモデルにしたフィギュア(人形)の「畳マン」が有名だが、展示会会場でも「もってきていますよ」と高田織物(株)の畳縁鮫バッグから取り出して元気なところを見せていた。







ねー!本当に展示会に行っただけで記事になっているでしょう?(笑)

まさか本当に載るとは思っていなかったから笑った笑った^^


業界紙だから一般の方々は見ないし、宣伝にはならないけど嬉しいね!

畳マン六代目と、ミニ畳マンをこれからもよろしくね!!

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
フルーツ置き畳
ちょこんと
花ゴザ畳
イグサラグ
ナイトフォレスト
The following two tabs change content below.
畳マン六代目 古賀隆夫
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ