極寒到来佐賀でも零下に突入!|置き畳も国産だ!ちょこんと畳ブログ
極寒到来佐賀でも零下に突入!…
青畳工房 六代目 の投稿をすべて表示
アマゾン置き畳

ほんと今週は極寒の日本だね!



寒くて震えている畳マン六代目だよー!





先日店頭のブラックボードを書き換えたんだけど、寒いからほんとそのままの中身(笑)





毎年佐賀でも耐えれそうにないかなーって寒さが年にほんの少しだけどきちゃうものなんだけど、それ以外はストーブなんてイラネ!!って感じで余裕。

でも急激に冷え込むときだけはストーブを解禁させちゃう???なんて思ったり・・・・。









まぁ。



ストーブ持ってないんですけど。






ないもんはないんだから仕方ない!買おうかなーって思うときもあるけど、使用頻度が少ないだろなーとか畳屋は燃えるものばっかりだしなーとか考えてたら一向に買わない。



毎年、夏は冷房をー冬はストーブをーとか悩むだけ悩んでやっぱり買わない(笑)





でもねーこんなに悩むようになったのもここ数年の話なんだよね。それだけ年取ってそういう耐久性が弱まってきたんだろなー。



ここ一年なんてプクプク太るし(笑)







あ、書き換えたブラックボードの看板はこれ!









店内はストーブも無く

 とても寒いですが

お気軽にお立寄りください






風がさえぎられる分ほんとその分だけ暖かいからお気軽にどうぞ(笑)

青畳工房 古賀畳工業所
TEL:0120-743-443
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39
(佐賀城本丸通り龍谷高校北側)
  置畳 無印
The following two tabs change content below.
青畳工房 六代目
1982年、佐賀県佐賀市の生まれ。 畳の被り物をしてマラソンに出てみたところマラソンではなく被り物に興味を持ってしまった畳屋六代目。 通常の畳替えのほかフローリング用の置き畳製作を日々こなしている。 ほかに社寺仏閣の有職畳など特殊技術を持ち畳職人としても光るものがある。 国産畳表以外は一切使わない!という頑固なところも評価され地元の方々からも安心な素材を使っている畳屋という認識がある。 佐賀県最後のイグサ畳表生産者吉丸さんの畳表をメインに使用し、佐賀県産の消費量はNo.1ということである。 畳1グランプリ九州代表
新着記事一覧
Facebookユーザーから畳マンへコメント

俺が畳マンだ!

名前:畳マン
住んでる所:佐賀
好きな事:あらゆる畳の何か
俺の生き様見てちょ

青畳工房 楽天市場店

置き畳 通販

畳マン本拠地サイト

佐賀・小城・久留米の畳は青畳工房

フェイスブックページ